SSブログ

活動漫画館 [Web]

 朝、衛星放送でデジスタを見ていたら、ネットアニメの特集の回で、活動漫画館というサイトさんのGIFアニメが紹介されていました。
 左の画像は、そのサイトさんで配布されていた素材です。のんちゃん可愛い(^▽^)
 四作品エントリーしていて、賞をもらうのは、私はこのサイトの「GO!GO!アイスキャンディー」という作品に違いないと思っていたのに、実際には別の作品でした。あれ〜。でも私のココロの中では、これが一位です。
 サイトに展示してある初期のころのGIFアニメは単純なものなのに、新着になるほど、ものすごい力作になっていて、その進化っぷりに驚きました。アクションシーンなんて、生半可なテレビアニメよりすごい動きをしている〜。
 趣味でこういうコンテンツを制作しておられるというのは、精神的に豊かだなと思いました。日常をはなれて打ち込めるものが一つや二つはあったほうが、豊かな人生って感じがします。
 私の場合……今なにもない。強いて言えば映画を観ること。(ラクすぎる……)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。